昭和の女FX-順張りしか勝たん!

アラフィフ昭和女のトレード

GBPJPY 2024.4.18 (木)エントリー

お決まりの順張りN字パターンが来たのでエントリー!

わたしは、おもにGBPJPYをトレードしています。

 

GBPJPY 2024.4.18

図内 青い線:日足の始値ライン

   ライム色のMA:1H13SMA

 

 

エントリー内容

●時間16:30
●ロング(192.264 → 192.500) +23.6pips
●ロット 50万Lot
●SL(損切)  エントリーより 15pis下

●根拠

 ①順張(N字型)
 ②日足の始値ライン
 ③1H足13MA、1H足21MAの上
 ④ユロ円、ドル円 、ポンドル、すべて上向き。
 ⑤夜21:30には米国指標失業率が控えているので、それまでは急激な落ちはないと判断。
 

その後

その後、ポン円は、192.779あたりまで上昇。

ちょっともったいなかったなとは思うが、全体としてかなり高い価格帯であり、売り圧力も強かったので、サクっと獲って退散をしました。

 

 

 

根拠で大切にしているのは、

①順張であること(ロングなら上昇の風が、ショートなら下降の風があるか否か)。

②クロス円、ドル円 も同じような風が吹いているか。

③損切が少なく済むエントリーであるか(次の一回で取り戻せる額であるか)。

 

 

 

 

 

今日も無事にトレードを終えることができて、神様に感謝!