昭和の女FX-順張りしか勝たん!

アラフィフ昭和女のトレード

USDJPY 2024.4.19 (金)エントリー

超超超つお~いドル円 にあらがってはいけない。

今日は、順張りでスキャル。

 

ドル円 は、今朝10時頃、103.8pipsほど急に落下。

中東情勢の悪化(イスラエルがイランの核施設攻撃可能性のニュース)で、ドル円がなにかあると落ちやすくなっているが、落ちても、鬼のように戻る。

 

 

2024.4.19(金) USDJPY

あまりにも強いドル円 の戻りを見て、価格が1H21SMAを超えたところから、スキャルをしようと決意。お得意のN字ロングです。

 

エントリー内容

●時間 21:35→22:05
●ロング(154.500 → 154.585) +8.5pips
●ロット 50万Lot
●SL(損切)  エントリーより 4pis下

●根拠

 ①順張り(N字型)
 ②1H足超えの反発狙い
 ③154.500
 ④ユロ円、ドル円 、ポンドル、すべて上向き。
 

●エントリー感想

相当、高い価格に来ているのでドル円 も相当頭が重かった。

ほんとうは15分でエグジットしようと思ったのだが、なかなかぐいっと上昇しないので、30分我慢してエグジット。利確は正義。

 

 

 

 

現在、パウエル議長が利下げに前向きではないので(本音は利下げしたいのだろうが)

、株価が総じてだだ下がりになっている。よって、来週あたりから通貨も影響を受けて不安定になってくる気がする。ドル円 は上がり過ぎ。債務を背負う途上国からはドル円 の価値が上がり過ぎとクレームが沸いているという。そりゃそうだ。

 

でたらめな指標ばかりならべて、米国は経済の良好を装っているが、化けの皮がはがれるのも時間の問題だ。米国も中国なみでまともな国ではない。

 

こんな茶番の通貨の世界で金稼ぐ自分。

報道も、すべて茶番。

 

とりあえず、今日も無事終わりました。

神様に感謝。